それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アンパンマンとホラーマン :: 2011/01/30(Sun)

『アンパンマンとホラーマン』

ホラーマン




1991年11月25日放送 <159話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★

脚 本 : 桜井正明
演 出 : 矢野博之


登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん、ホラーマン
         ジャムおじさん、バタコ、チーズ、ミミ先生、学校の子どもたち

出演声優…肝付兼太 (ホラーマン)


あらすじ

アンパンマンを倒すため、“すっごく強そうな奴”がいると噂の洞窟へやってきたばいきんまんとドキンちゃん。
そこで出会ったのは、外見に似合わずドジで気弱な骸骨、“ホラーマン”だった。
ホラーマンはドキンちゃんに一目惚れするも、ドキンちゃんはホラーマンに目もくれない様子。
「アンパンマンを倒せばドキンちゃんの気を引くことができる」とばいきんまんに言われたホラーマンは、アンパンマンを探しに出かけた。

ひとまず学校に向かったホラーマンは、子どもたちを脅かそうとした。
最初は怖がっていた子どもたちだが、ドジなホラーマンと意気投合。
ホラーマンは子どもたちと一緒に踊り始めた。
ばいきんまんは、いったんホラーマンを連れ戻し、何バカやってんだと一喝。
目的を思い出したホラーマンは、再度アンパンマンを倒すため出発。

アンパンマンを発見し、必殺“骨ブーメラン”を投げるも、ブーメランはバイキンUFOに命中。
調子の狂ったばいきんまんはアンパンマンにやられてしまった。
アンパンマンに勝てないことを悟ったホラーマンは、そそくさと逃げていった。


備考

ホラーマン初登場回。
憎めない悪役ばいきんまんだが、それ以上に憎めない悪役(?)が誕生した。
マイペースで図々しくてドジでお調子者、だけど憎めない。そんな骨男だ。
アンパンマンの世界には個性的な仲間たちがたくさんいるが、この頃のホラーマンの破壊力に比べれば、どれも可愛くみえる。
最近では、ばいきんまんと敵対することも多いが、一応バイキンサイドのキャラと考えていいのだろう。

ジャムおじさんを見てアンパンマンの変装だと勘違いしたホラーマン。確かに似ているが…。

作中使用曲:「ホラーマンメチャクチャチャ」




〈収録話〉
★アンパンマンとホラーマン
★ドキンちゃんとホラーマン
★ばいきんまんとてっこつホラーマン
★クリームパンダとホラーマン
★ホラーマンとバイキン仙人




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 101話~200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<【200話】 メロンパンナちゃん誕生 | top | アンパンマンとドキンちゃん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/9-053f9a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
