それいけ!バタコさん





ロールパンナとタオルくん :: 2011/05/13(Fri)

『ロールパンナとタオルくん』


♦2011年5月13日放送 <1080話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚本  :藤田伸三
絵コンテ
演出  :阿部司

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、ロールパンナ、タオルくん
         ジャムおじさん、バタコさん、チーズ

出演声優…半場友恵 (タオルくん)、冨永みーな (ロールパンナ)


あらすじ

 ばいきんまんに攻撃され、崖から落ちてしまったタオルくんだが、間一髪のところでロールパンナに助けられた。2人は(頭が)似ているということもあり仲良くなり、ロールパンナお気に入りの場所でのんびり過ごした。しかし「友達をいっぱい呼べば、きっとすっごく楽しいよね」というタオルくんの言葉を聞くと、ロールパンナはどこかへ行ってしまった。友達の少ないロールパンナにはつらい言葉だったのだろうか。

 その後、ふたたびタオルくんを襲いに来たばいきんまん。タオルくんは、タオルを奪われ手も足も出ない。
叫び声を聞いて助けに来たロールパンナも、ばいきんまんに捕まってしまった。
タオルくんはロールパンナの落としたリボンを使ってばいきんまんに攻撃。ロールパンナを救いだした。
その後アンパンマンもやってきて、みんなでばいきんまんをやっつけたのだった。


備考

終始優しいロールパンナちゃんでした。
悪ロールが恋しい。








にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<らーめんてんしとおことちゃん | top | めいけんチーズとけむりいぬ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/93-ddaae849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)